今日この頃思うこと

かっこよく生きる先輩も、自暴自棄になっている若者も、中身は一緒であることに気づいた。その思いを書き留めるブログです。

はじめまして

今年も終盤になってきました。
寒さが近づけば近づくほど、年の暮れを感じ、どこか侘しい気分になります。

 

今日この頃、とくに今年に入ってから、私自身の周りの状況がかなり変わりました。

 

  • 楽しい新婚生活だったのに離婚したり、
  • バリバリ24時間働いていた会社を退職したり、
  • あこがれて住み始めた東京から愛知に帰郷したり、
  • 自分がやるとは思っていなかった自営業を始めたり、
  • 私は公共交通機関で生きていくと思っていたのに自動車を購入したり。

 

とりあえず、盛りだくさんです。

ざっくり書いているだけでもかなり精神的に応えることも多く、

かなりクネクネと、グチグチと、悩みました。

 

いまは自分なりに納得し、日々生活をしています。

 

 

そんなこんなで私は、

  • いつも帰ると嫁が起こっている夫のあなた
  • 会社に命を売るような働き方をするあなた
  • 東京にあこがれて週末に吉祥寺や自由が丘を練り歩くあなた
  • 明日が休みだと思うと居ても立っても居られずヤケのみ、ヤケ食いに耽るあなた
  • 夜遊びやギャンブルが辞められずクレジットカード額が上限に達しそうなあなた
  • 自営業や副業をやろうと思うけどそんな良いことないよねと思うあなた
  • 東京の通勤電車で深いため息が止まらないあなた
  • 家族のためにと言い聞かせて自分の尻を叩いているあなた

の上記すべての方の感覚を経験しています。

しかもここ4年ですべて通過しています。

 

 

あなたのその思い、その精神、尋常じゃありません。

経験者である私が言うのですから、絶対です。

その疑問、正直にぶつけられる場所は少ないですよね。

 

そんな方の助けになればと思いブログを開設しました。

不定期な更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。